愛知県みよし市にあるエレクトーン教室です

幼児さんのはじめてコース

 ☆ 年齢 : 4歳〜
 ☆ レッスン回数 : 年間44回
 ☆ レッスン時間 : 1レッスン30分
 ☆ 月謝 : 5,000円


初めて鍵盤楽器を習う幼児さんのコースです。
「楽しい♪」「できたできた!」の小さな成功体験を
たくさん積み重ねていきます♪

子供たちの自由な発想、想像力は天下一品!
どんな曲?どんな気持ちかな?メロディが持つメッセージを
思い浮かべて歌ったり、体中めいっぱい使ってリズムを表現したり、
心や体で感じたままを、鍵盤で表現できるように導いていきます。


また、音符カードや音あてゲーム、ワークなど、
『弾く・聴く・歌う・読む・リズム』をバランスよく取り入れながら
「音楽だいすき♪楽しい♪」を育てます。






ステップアップコース

 ☆ 年齢 : 小、中、高校生
 ☆ レッスン回数 : 年間44回
 ☆ レッスン時間 : 1レッスン30分
 ☆ 月謝 : 6,000円〜
 ☆ 資格etc : ヤマハグレード対応


小、中、高校生を対象としたコースです。
jetのエレクトーン教材やテクニック集、市販のレパートリー集などを使用し、音楽表現の基礎を身につけます。
いずれ音楽的に自立できるように、様々な角度からレッスンします。

ポップス、映画音楽、クラシック、JAZZ、ファンク、
ディズニー、ジブリ…なんでもありです♪
いろいろなジャンルの曲に触れながら、どんどん音楽の引き出しを増やしましょう。

楽しみたい人、がんばりたい人、それぞれの目標に合わせてのレッスンです。

小学校低学年から始められる生徒さん。
幼児コースの内容を盛り込みながら、丁寧に楽しくレッスンを進めていきます。

大きくなってから始められる生徒さん、他の教室から移っていらっしゃる生徒さん。
ご希望でしたら、ご父兄の方、ご本人とゆっくりお話をさせていただいて、一緒にカリキュラムを
考えていきます。「ゆっくりなペースで楽しく弾きたい」「グレードは受けずにマイペースに」
「基礎をしっかり身につけたい」など、何でもお気軽にご相談ください。



大人のエレクトーン

  
 ☆ 年齢 : 高校生以上  大人の方 
 ☆ レッスン回数 : 年間44回
 ☆ レッスン時間 : 1レッスン30分
 ☆ 月謝 : 6,000円
 (レッスン回数、時間等はご相談に応じます)



高校生以上、大人の方を対象としたレッスンです。

「子供の頃習っていたけど、また弾いてみたい!」
「何か新しいことを始めてみたい」
「好きな曲を演奏したい♪」
「YouTubeで演奏を見て、自分もやってみたくなった!」

など、きっかけは何でも☆ 趣味としてエレクトーンを楽しみたい方のためのコースです。
レパートリー集を中心に1曲づつマスターしていきます。

また、お子様のためにご用意されたエレクトーンがご自宅に♪という方、
せっかくですからご家族でエレクトーン演奏を楽しみませんか?

全く初めての方も気軽にお越しください。音符の読み方からゆっくりご指導します。
エレクトーンの伴奏に合わせて、メロディを奏でることができた時の感動を、
ぜひ味わっていただけたら…と思います。

また、仕事、ご家庭の都合などで なかなか毎週決まった時間に来られない方は、
レッスン回数(月2回 / 月3回)、時間など考慮しますので、お気軽にご相談ください。

inserted by FC2 system