愛知県みよし市にあるエレクトーン教室です

メイン教材



導入・初級:
「だいすきドレミ」「だいすきエレクトーン」

思わず歌ってしまう楽しい曲がたくさん♪
リズムや音符のいろは、基本的なテクニックが
楽しく詰まった、とても使いやすい教材です。
詳しくはこちらをどうぞ


中級:Electone Gallery 4.5.6.7.8
いろいろなジャンルの曲が幅広く入っています。
1曲づつ丁寧に弾きながら、必要なテクニック、
表現力を身に着けていきます。

副教材



レパートリー曲集 9-8級
小さな生徒さんも、発表会やイベントなどで、少し背伸びした素敵な曲にチャレンジ!


レパートリー曲集 7-6級
ポップス、映画音楽、ミュージカル、JAZZ、ファンク、クラシック、ディズニー、ジブリ、etc いろんなジャンルの楽譜がいっぱい!


レパートリー曲集 5-3級
自分の好きなジャンルをどんどん深めていきましょう。音楽表現を追求します。


ソルフェージュ教本
ドレミで歌う、音の長さに注目して歌う、楽しそう?悲しそう?どんな気持ちで歌ったらいいのかな?
いろいろな角度から「歌う」を考えます。


リズム教本
リズムを正確に理解することはとっても大事。可愛いキャラクターと一緒に繰り返し体でリズムを覚えます。体全体を使ったリズム遊びは子供たちも大好き^^


テクニック教本
単調になりがちな指の訓練も、ディズニーのキャラクターと一緒なら頑張れる♪ 少しづつでも毎日続けると変わりますよ!


ワーク
音符の形がまん丸で、色を塗るとマーブルチョコみたいでおいしそう。 リズムのお店屋さん、音符の長さの風船選び…楽しく覚えられる工夫がたくさん (*^^*)


手作り教材
楽しく、らくチンに覚えられるように、毎日おうちで眺めてくれるように、どうしたら喜んでくれるかな~?といつも頭の中で考えてます。愛情いっぱいの手作り教材です♪



レッスングッズ  ~幼児・小学校低学年の生徒さん向け~



音符のマグネットボード
ワークの進度に合わせて、また、譜読みに躓いた時など、すぐにマグネットをポチッ。
クイズ形式で繰り返し覚えます♪


ホワイトボード
レッスンに出てきたポイントを、繰り返し繰り返しボードに書いていきます。 何度も出てきた頃には「先生、それもう知ってる~!」と嬉しい言葉が (^^)


リズム楽器
小さな生徒さんはリズム遊びが大好き!「もう1回やりた~いっ!」のリクエストも・・・


音符カード&リズムカード
今日はリズムにする?音符にする?
「音符あてゲーム」や「リズムあてゲーム」もお楽しみの時間です。


練習小物
部分練習や、繰り返し練習にパワーを発揮してくれる小物たち。
これで、小さな生徒さんもモチベーションUP♪


レッスンノート
レッスンのポイント、宿題、おうちでの練習日記などご自由にお使い下さい。おうちで練習した日には色を塗りましょう♡


がんばりシール
「レッスンで難しいところをクリア!」「おうちでたくさん練習した♪」など、がんばった日には特別シールをペタッ。「どれにしようかな~?」ニコニコです。
inserted by FC2 system